Vanilla Sky

人生を豊かにするのは「人・本・旅」である。自己満足備忘録スタート。

3度目の正直なるか。

私がブログを始めるのは、多分3度目?。

毎回、何か記録に残しておきたい!ブログをやってみたい!と思い立って始めるのだけど、どうも長続きしなかった。

自分の考えを公にするのも人の生活を知るのも好きでないようで、SNSが合わない性格なのである。

twitterは3年ほど前にアカウントを消したし、今やfacebookはアドレス帳代わり。

少し前にようやくハマったインスタも、週に一度か二度見る程度。

 

なのにどういう訳かまたブログをしてみたくなった。

最近、これまでになく本を読むので、その記録を付けたいと思ったのが一つ。

面白かった映画は?と聞かれてすぐに答えられないor思い出せないことが多々あったので、備忘録としても。

覚えてない映画は印象に残っていない=覚える価値がなかったからなのでは?とも思うけど、そういう問題ではない。

自分が何の映画を見たのか、何の本を読んだのか、記録に残しておきたいという自己満足。

 

自己満足な備忘録ブログ、楽しみながら書いていきたい。